NEXCO中日本サービスの人材派遣

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よくあるご質問

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1.派遣社員とはどのようなものですか?

派遣社員は当社のような人材派遣会社(派遣元会社)と雇用契約を結びます。求職者の方が派遣元会社へ「登録」をしただけでは、雇用契約にはなりません。派遣社員は派遣元会社から、派遣先会社へ派遣され、派遣先企業の指揮命令者に従って働くことになります。このような関係を「労働者派遣」といいます。業務の指示は派遣先企業の指揮命令者に従い、賃金は派遣元会社から支払われます。

2.派遣社員に登録をするのに費用は必要ですか?

当社の派遣社員として登録していただくにあたって、登録費用は一切必要ありません。

3.派遣社員に登録するときに、年齢制限はありますか?

当社では、派遣先への適性、スキル、経験などを重視していますので、年齢制限は設けておりません。

4.実務経験がなくても派遣社員で働けますか?

可能です。ただし、実務経験が豊富な方に比べると、ご紹介できるお仕事の範囲は限られてきます。

5.派遣社員に登録したら、お仕事を紹介してもらえますか?

当社では、登録の際にご希望のお仕事と条件をお伺いします。
現在は、応募者の適性、スキル、経験を充分把握した上で、派遣先企業の条件とのマッチングによりご紹介いたします。お仕事情報は日々新しく発生しており、各種求人媒体にも掲載しております。登録後でも、各種求人媒体からの応募も可能です。

6.派遣社員でも社会保険に加入することはできますか?

加入の条件としては、2か月以上の雇用契約を結ぶ方です。
その際に派遣先企業での1日または1週間の労働時間が、他の正社員の4分の3以上あり、1か月の労働日数が4分の3以上であることが必要です。
詳しくは登録の際に担当者にお問い合わせください。

7.派遣社員でも有給休暇はありますか?

一定の条件を満たせば、有給休暇をとることができます。
年次有給休暇は、6か月間継続勤務し、全労働日数の8割以上出勤するなど就労要件をみたした場合は、10日の有給休暇が付与されます。
詳しくは登録の際に担当者にお問い合わせください。

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